2012年09月12日

KOBEカップ カレッジフットサル大会2012 第1日目

2012.09.11
本日、神戸市のワールド記念ホールにて
KOBEカップ カレッジフットサル大会2012が開催されました。
今大会は神戸大学フットサル部が中心となって毎年開催しています。
日本各地の大学から参加チームを募り
大学フットサルの普及・発展を目的とした大会です。

詳しくはコチラをご参照ください!!
http://college.footballjapan.jp/


さて、本日が大会1日目
予選リーグ【グループC】
東京大学さんぱち先生、川崎医療福祉大学との対戦です!!
では試合レポートをお送りします!!

1戦目 vs 東京大学

今大会初戦の相手は東京大学!

予選の試合は12分プレイングで行われました。

試合の内容はというと、前半2分に藤本(#8)が先制ゴールをあげると、前半8分にも松本(#11)の個人技を活かした突破などで2点を立て続けに追加し、3-0で前半をリードして折り返します。
後半は得点こそ追加できなかったものの、危なげなく3点のリードを守りきり、3-0で見事初戦を勝利で飾りました!


予選突破に一歩近づきました!

【結果】3−0
得点者:藤本、松本×2


(1回生吉村より)

*****


2戦目 vs 川崎医療福祉大学B

これに勝てばグループ一位通過が決まる大事な試合。
前半開始早々に、セットプレーから西脇(#13)が冷静にシュートを左隅に流し込み先制する!

前半8分、松本が右サイドを切り裂き西脇がファー詰めを決めて2−0!

その後、西脇や千草(#6)が個人技からシュートを放つも惜しくも入らず前半を折り返す。後半も終始神大ペース。

後半6分、千草のシュートを山本が念願のファー詰めで得点!

後半残り9分、松本が相手を抜き去りシュート性のクロスを送るが相手に当たってそのままゴールへ流れ込み、4−0でそのまま試合が終了した。

無失点で完封出来たのは、最後まで集中できた証拠なので次の試合にもつなげていきたい!!

【結果】
4−0

得点者:西脇×2、山本(7)、松本


(2回生藤本より)

*****

よって、無失点でグループ予選通過し、トーナメント戦に進みました!!!


3戦目 準々決勝 vs 香川大学(グループD2)

DSCN1382.JPG

予選リーグを一位通過した神戸大学。
決勝トーナメントに進み
その一戦目、準々決勝は香川大学との戦いでした!

*神大ボールでキックオフ!
キックオフのサインプレーで松本がシュート!なんとそれがいきなりゴール!
1-0
いい立ち上がりを見せます。
その一分後、左サイドを突破した西脇のボールに山田がファーで合わせゴール!
2-0
とします!
その後も神大優位で試合を運び前半終了。
*後半キックオフ!
開始二分、相手の強引なドリブル突破から失点!
2-1
ここで神大自陣深い位置でボールを回し落ちつかせる。
相手がしびれをきらし食いついて来たところをはたいて一気に回避して、一気にゴール前まで!
そして梶本(#10)のシュート!ゴール!

3-1とする!
その後一失点するものの、山田、西脇、千草がゴールを挙げ
6-2で試合終了

香川大学さんありがとうございました!

明日、912日は準決勝でvs大阪成蹊大学です!

勝てば決勝です!明日も頑張りましょう!


【結果】
6-2

得点者:松本、山田(#20)×2、梶本、西脇、千草


(2回生山本より)

*****


本日3連勝でした!!

以上の結果により
大会第2日目は準決勝からの試合になります!!!
応援よろしくお願い致します!!



posted by Kobe-Univ.Futsal Club_11 at 01:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。